SSブログ

今日の一枚-ウィンビーのネオ・シネマ倶楽部2 パラダイス編-

スポンサードリンク




IMG_1139.JPGIMG_1144.JPGIMG_1141.JPG

昨日に引き続き、今日の一枚は
ウィンビーのネオ・シネマ倶楽部2 パラダイス編となります。
ちなみに、このシリーズは3のときめき編まで出ていますが
私は3は未所持です。

コンセプトについては、昨日紹介したエバーグリーン編と同じです。
選曲については、写真3枚目参照。
相変わらず、渋い選曲ですがエバーグリーン編に比べると
若干、メジャー寄りになった気もします。

編曲については、1の時と同じ光田健一が担当。
演奏も同じです。本当に、一時期はかなりウィンビーを押していたのですね。

編曲などについては、ウィンビーからの一言紹介と言った形で紹介されております。
どちらかと言えば、やっぱり主役はウィンビー。
ブックレットにはケロロ軍曹でお馴染みの、吉崎観音作画による
1ページショート漫画なども載っております。

しかし、ツインビーは一時期コナミの主力で
このウィンビーもそうですけど、アニメなどもやっていたことがあったのですよね。
今のコナミはほとんど自社ブランドを潰してしまってますので、もうウィンビーは黒歴史に近いと思われるのですが…。(汗)
パステルは個人的には結構好きなキャラなので、ツインビーも何かしらの形で
再度陽の目を見ることが無いかなと思います。


ウィンビーのネオシネマ倶楽部2 ~パラダイス編

ウィンビーのネオシネマ倶楽部2 ~パラダイス編

  • アーティスト: WINBEE NEO CINEMA CLUB BAND
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1994/08/05
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。