SSブログ

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコールにあのゲームの楽曲が乱入へ!

スポンサードリンク




前作がファイナルファンタジー25周年記念作品として発売され
好評を博した、3DSの音ゲー、シアトリズムファイナルファンタジーの続編
シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコールに
あの作品の楽曲が、収録されるそうです!

『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』に『ロマンシング サ・ガ』の楽曲が配信決定!

なんと、同じスクウェアの人気作品で音楽には今でも根強い固定ファンがいる(まぁ、このブログの閲覧者には全くもって説明不要かとは思うのですがw)
ロマンシングサガから、シリーズのバトル曲の中でも、屈指の人気曲である四魔貴族バトル1と
世界一かっこいい下水道のネタで知られる(笑)
ロマサガ1の下水道が収録されるようです。



下水道というシチュエーションには似つかわしくない勇壮な曲で
この曲が流れる、ゲーム中のエスタミルという街の下水道は
世界一かっこいい下水道とか、抱かれたい下水道とかいろいろ言われていますw

ちなみに、作曲者の伊藤賢治自身はあくまでフィールドの音楽というイメージで
作っている音楽であり、この曲を下水道のシーンに当てはめたのは
ロマサガシリーズのプロデューサーであった河津秋敏です。
音楽のチョイスは全て、河津秋敏にされ、伊藤賢治自身は選曲が
どのようになったかは全く知らされていなかったようです。
結果としては、河津のファインプレイとなるわけですが(?)
このような曲を下水道に当てはめた理由をちょっと聞いてみたい気もします。

もっとも、この曲は他にもゴールドマインと言った別ダンジョンでも使われているのですが
曲タイトルが、まんま下水道なので、このようなネタが生まれることになりましたとさ(笑)
ちょっと、この曲をやるためだけにシアトリズムファイナルファンタジーカーテンコールが欲しくなってきました。

発売は来月の24日です。



シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール シアトリズム エディション

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール シアトリズム エディション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。