SSブログ

マジックアカデミー天の学び舎で…

スポンサードリンク




最近、ちょっとしたことから個人的に好きなクイズ熱が復活してまして
暫くやっていなかったコナミのクイズマジックアカデミーを
久しぶりに始めたのですが、キャラが増えているのと
クイズの問題が20万問近く?
なんだか、ギネス記録を取ったほど収録されているようで
全然ついていけない、hi-gggです。皆さんこんばんわ←

昔、新潟ではクイズマジックアカデミー初代が稼働した頃は
カプコサーカスと今は亡きブルーリッジくらいしか
プレイするところが無く、自転車で15kmぐらい離れた
ブルーリッジに、たまに自転車で通っていたものでした。
いやあ、若かったなぁ←

と、そんな回顧をするために日記を書いている訳ではなく
何やら、今回の天の学舎では
課金コンテンツで、過去のマジアカの音楽を買って
流すことが出来るらしいのです!

そして、その中には現在もサントラが無く
CDで聴くとしたら、ポップンミュージック13で収録された
マジアカメドレーの一部として聴くぐらいしか出来ないと思われる
初代のトーナメント決勝戦BGMがあって俺歓喜。←



この動画の一曲目ですね。
他にも決勝戦の音楽は、買えるようなので
この動画からお気に入りを探すのも一興かと。

初代はやりこんだ思い出があるので、ぜひサントラがほしいところですが
コナミさん、どうにか今からでも発売してくれないですかね…。無理か。
というか、マジアカのサントラはリリースがまちまちなんですよね…。


QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK

QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
タグ:QMA コナミ AC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。